クレジットカードの引き落とし銀行口座の変更をしてみた【2018年12月】

その他
迷惑堂本舗 http://maywork.net
スポンサーリンク

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にすることで楽天ポイントが+1増える制度を適用するため、いろいろな変更手続きをしました。

【楽天市場】SPU(スーパーポイントアッププログラム)|いつでもポイント最大15倍
SPUは、Super Point Up Program(スーパーポイントアッププログラム)は、楽天市場のお買い物がいつでもポイント最大15倍になるプログラムです。通常ポイント1倍に加えて、楽天市場アプリからお買い物すると、楽天市場の商品がいつでもポイント+1倍になります。

楽天銀行への資金移動のためSBI証券の出金口座を楽天銀行に指定し、従来スルガ銀行から引き落とししていたクレジットカードを住信SBIネット銀行の口座引き落としに切り替え手続きをします。
数枚のクレジットカードを所有していますが、よく使うカードのみの手続きをしました。

クレジットカードごとの口座変更の状況

楽天カード

住信SBIネット銀行から楽天銀行
Web(e-NAVI)から変更可能

 

JCB Viaggio

スルガ銀行から住信SBIネット銀行
Web(My JCB)から変更可能

 

リクルートカードJCB

スルガ銀行から住信SBIネット銀行
Web(My JCB)から変更可能

リクルートカードMasterCard

スルガ銀行から住信SBIネット銀行
Web(三菱UFJニコスWebサイト)から変更書類を請求

ライフカード

スルガ銀行から住信SBIネット銀行
Web(LIFE-Web Desk)から変更可能

ビックカメラViewSuicaカード

スルガ銀行から住信SBIネット銀行
Web(VIEW’s NET)から変更書類(PDF)をダウンロードし郵送(要封筒・切手不要)

証券会社の出金口座の変更

SBI証券

Webから変更可能

まとめ

すべての会社がWebで変更可能だと思っていましたが、郵送の会社がまだあることが意外でした。
頻度の高い手続きではありませんが、Webで対応してくれるとありがたいです。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCランキング
自作PCランキング
ブログサークル
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

免責事項

当サイトの情報・資料の掲載は注意を払っておりますが、掲載された情報の内容の正確性については一切保証致しません。
また、当サイトに掲載された情報・資料を利用、使用、ダウンロード等の行為で生じたあらゆる損害等に関して、理由の如何に関わらず当方は一切責任を負いません。

その他
スポンサーリンク
八 四をフォローする
迷惑堂本舗

コメント