【自作PC】ブログ専用デスクトップパソコンのベンチマーク

コンピュータ
迷惑堂本舗 http://maywork.net

BlogPCが出来上がりましたのので記念にベンチマークをいろいろ計測してみました。

CHINEBENCH R15

主にCPUの性能を図るためのベンチマークです。

RankingではCore i5-3317U 2C/4T 1.7Ghzのスコアが214cbと同程度の性能と表示されていました。

ノート用のミドルクラスCPUとの比較ですが、格上のCPUに近い性能を発揮しています。

 

CrystalDiskMark

つぎはストレージ(SSD,HDDなど)の性能を計測するベンチマークでうす。

シーケンスのRead性能はNVMeのSSDらしい数値が出ています。

WriteはReadの半分以下ですがそれでもSATAの限界値付近の数値が出ています。

 

3DMARK06

GPU性能の計測するベンチマークですが、今どきDirectX9の性能を計測する人も珍しいとは思います。そもそもCPU内蔵のGPUですので性能は期待できなので、とりあえず計測した感じです。

 

VRMARK

迷惑堂本舗 https://maywork.net

数値の意味は理解していませんが、雰囲気的にVRは厳しそうです。

まとめ

今回計測した結果をベンチマークとして今後紹介するパソコンと性能比較をしていきたいと思いっます。

コメント