クレジットカードの引き落とし銀行口座の変更をしてみた【2018年12月】

その他
迷惑堂本舗 http://maywork.net

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にすることで楽天ポイントが+1増える制度を適用するため、いろいろな変更手続きをしました。

楽天銀行への資金移動のためSBI証券の出金口座を楽天銀行に指定し、従来スルガ銀行から引き落とししていたクレジットカードを住信SBIネット銀行の口座引き落としに切り替え手続きをします。
数枚のクレジットカードを所有していますが、よく使うカードのみの手続きをしました。

クレジットカードごとの口座変更の状況

楽天カード

 

JCB Viaggio

 

リクルートカードJCB

リクルートカードMasterCard

スルガ銀行から住信SBIネット銀行
Web(三菱UFJニコスWebサイト)から変更書類を請求
ホーム|NEWS+PLUS(ニュースプラス)|三菱UFJニコス

ライフカード

スルガ銀行から住信SBIネット銀行
Web(LIFE-Web Desk)から変更可能
LIFE-Web Desk ログイン | LIFE-Web Desk ライフカード

ビックカメラViewSuicaカード

スルガ銀行から住信SBIネット銀行
Web(VIEW’s NET)から変更書類(PDF)をダウンロードし郵送(要封筒・切手不要)
VIEW's NETログイン:ビューカード
ビューカードのインターネットサービス「VIEW's NET」のログインはこちらから。

証券会社の出金口座の変更

SBI証券

まとめ

すべての会社がWebで変更可能だと思っていましたが、郵送の会社がまだあることが意外でした。
頻度の高い手続きではありませんが、Webで対応してくれるとありがたいです。

コメント