Go言語「WALK」テキストボックス(TextEdit)

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TextEdit(入力項目)を配置し、内容が変更されるとメッセージボックスを表示します。

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プロジェクトの作成

mkdir textbox
cd textbox
go mod init example.org/textbox
go get github.com/lxn/walk
code .

ソースコード

ファイル名:textbox.exe.manifest

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="yes"?>
<assembly xmlns="urn:schemas-microsoft-com:asm.v1" manifestVersion="1.0">
    <assemblyIdentity version="1.0.0.0" processorArchitecture="*" name="SomeFunkyNameHere" type="win32"/>
    <dependency>
        <dependentAssembly>
            <assemblyIdentity type="win32" name="Microsoft.Windows.Common-Controls" version="6.0.0.0" processorArchitecture="*" publicKeyToken="6595b64144ccf1df" language="*"/>
        </dependentAssembly>
    </dependency>
    <application xmlns="urn:schemas-microsoft-com:asm.v3">
        <windowsSettings>
            <dpiAwareness xmlns="http://schemas.microsoft.com/SMI/2016/WindowsSettings">PerMonitorV2, PerMonitor</dpiAwareness>
            <dpiAware xmlns="http://schemas.microsoft.com/SMI/2005/WindowsSettings">True</dpiAware>
        </windowsSettings>
    </application>
</assembly>

ファイル名:textbox.go

package main

import (
    "log"

    "github.com/lxn/walk"
    . "github.com/lxn/walk/declarative"
)

type MyMainWindow struct {
    *walk.MainWindow
}

func main() {

    mw := new(MyMainWindow)
    var te *walk.TextEdit

    if _, err := (MainWindow{
        AssignTo: &mw.MainWindow,
        Title:    "Textbox",
        MinSize:  Size{640, 480},
        Layout:   VBox{},
        Children: []Widget{
            TextEdit{
                AssignTo: &te,
                OnTextChanged: func() {
                    walk.MsgBox(mw, "Message", te.Text(), walk.MsgBoxIconInformation)
                },
            },
        },
    }.Run()); err != nil {
        log.Fatal(err)
    }
}

ビルド&実行

go build
./textbox.exe


キーボードのキーを押すたびにメッセージボックスが表示されています。ちょっとこのイベントは使いづらいそうです。

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