ゲーミングモニタースタンドDN-915734を導入した話【快適なPC環境を求めて】

PCパーツ コンピュータ

私が主に使っているモニターは、標準スタンドでは高さが足りずスタンドの下に台を設置していましたが、それでも高さが好みと合わない状況でした。

このような問題は、モニターアームを使うとモニターの高さや位置を調整することが出来ますが、モニターアームの場合アームの取り付け側の形状や強度の問題で取付場所を選びます。突っ張り棒やディアウォールなどでアームの取付場所を作る方法もありますが、今回は机上に据置きするモニタースタンドを購入することにしました。

今回購入したモニタースタンドは標準でついているスタンドと交換となります。
VESAマウント用の取付穴があるモニターであれば問題なく取付可能かと思います。

スタンドの作がしっかりしておいり、約8Kgのモニターを取り付けていますが、ぐらつきなどもなく、導入後何度か地震も発生しましたが、全く問題が発生しましていません。

使ってみた感想として、やはり高さが調整出来る点は非常に好ましいです。自分の好みに合わせてモニター画面の高さや角度のセッティングすることが出来ることで、長時間のパソコン作業での疲労が、かなり軽減されます。

今回のモニタースタンドやモニターアームは導入経験が無いと、わざわざ購入するメリットが感じにくい代物ではありますが、一度効果を実感してしまうと元には戻れなくなります。人間の体形や姿勢は一人一人異なりますので、それに合わせた調整することによるメリットは多くの人が体感できるのではないかと思います。

コンピュータ
スポンサーリンク
シェアする
八 四をフォローする
スポンサーリンク
迷惑堂本舗

コメント